クレジットカードランキング 最新ニュース 第77回

ヒルトン・オナーズ・アメックスの主な特典とカードホルダーの評判

米国外初!ヒルトン・オナーズ・アメックスの発行をスタート

ヒルトンとアメックスの提携カード「ヒルトン・オナーズ・アメックス」の日本での発行開始が大きな話題を集めています。実はこのカード、クレジットカード上級者の間では日本での発行開始を待ちわびていた人も多い注目のカードなのです。

ヒルトン・オナーズ・アメックスの発行をなぜ多くの人が待っていたかと言えば、ヒルトングループのホテルを利用する機会がある人にとって、このカードは圧倒的にお得なサービスを提供しているからに他なりません。

圧倒的に貯めやすいポイントプログラムやヒルトンのホテルの朝食が毎日無料になるサービスに加え、入会キャンペーンも充実しています。さらに注目すべきはカードに入会するだけでヒルトンの上級会員資格である「ヒルトン・オナーズ・ゴールドステータス」が無条件で付与されることでしょう。ちなみに上位カードの「ヒルトン・オナーズ・アメックス・プレミアムカード」は、最上級の「ヒルトン・オーナーズ・ダイヤモンドステータス」が無条件で付与されます。

今月のクレジットカードランキングのニュースは、ヒルトン・オナーズ・アメックスに注目。そのお得な特典といち早くカードを発行したホルダーの評判をご紹介します。

ヒルトン・オナーズ・アメックスの主な特典

まずはヒルトン・オナーズ・アメックスの主な特典を解説します。特に注目すべきは「ヒルトンホテルの上級会員資格の無条件付与」「カード利用と継続でもらえる無料宿泊券」「圧倒的に高いポイント還元率」「家族カードの年会費無料」という4つの特典です。

ではそれぞれの特典の詳細を見ていきましょう。

ヒルトン・オナーズ・アメックスの特典 その1
ヒルトンホテルの上級会員資格の無条件付与

ヒルトン・オナーズ・アメックスの数ある特典の中でも、最もお得度が高いのがヒルトンホテルの上級会員資格「ヒルトン・オーナーズ・ゴールドステータス」を無条件で取得できる点でしょう。このゴールドステータスには、様々な特典があります。

ヒルトン・オーナーズ・ゴールドステータスの主な特典

  • 空きがある場合スタンダードルームをエグゼクティブにグレードアップ
  • すべてのホテルでの朝食が無料おすすめ
  • 5泊目の宿泊料金無料
  • ポイント付与率が80%アップ
  • 年間20泊(※2022年以降は40泊)するとボーナスポイントを付与

特にお得度が高いのは朝食無料特典でしょう。ヒルトングループのホテルの朝食は3,500円程度。つまりヒルトングループのホテルに5回宿泊し、朝食を食べれば、それだけで年会費を回収することができます

ヒルトン・オナーズ・アメックスの特典 その2
カード利用と継続でもらえる無料宿泊券

ヒルトン・オナーズ・アメックスを利用し、次年度以降もカードの保有を継続すると、それだけ無料宿泊券をもらえるチャンスがあります。無料宿泊券をもらうための条件は以下の通りです。

「カードの入会日・切替日から1年の間にカードを合計150万円以上利用、翌年もカードの保有を継続すると、利用除外日なしの無料宿泊券を贈呈」

この特典の素晴らしい点は、利用除外日がなく週末や祝日も利用できる点です。通常ホテルが提供する無料宿泊券には利用除外日が設定されているものです。それがないだけでも画期的な特典と言って良いでしょう。

ヒルトン・オナーズ・アメックスの特典 その3
圧倒的に高いポイント還元率

ヒルトン・オナーズ・アメックスの魅力の1つは、圧倒的に高いポイント還元率にあります。ヒルトングループで利用すると100円につき3ポイント付与、ヒルトングループ外で利用しても100円につき2ポイント貯めることができます。つまりポイント還元率は最低でも2%以上ということです。

また貯めたポイントはヒルトングループでの利用はもちろん、ヒルトンと提携する航空会社のマイルや鉄道会社のポイントに交換できる他、Amazonで利用することもできます。

ヒルトン・オナーズ・アメックスの特典 その4
家族カードの年会費無料

ヒルトン・オナーズ・アメックスは、家族カードを1枚、年会費無料(2枚目以降は6,600円)で発行できます

また家族カードもほぼ本会員と変わらないサービスが付帯。家族カード利用分も本カード会員と同様にポイントが貯まっていくので、ポイントをどんどん貯めたい方は、家族カードもフル活用すると良いでしょう。

ヒルトン・オナーズ・アメックスの評判

実はクレジットカードランキングの編集長は、ヒルトン・オナーズ・アメックスの発行を待ちわびていた人の一人です。実際にカード発行開始と同時に申し込み、1カ月弱使ってみた率直な感想を聞いてみました。

ヒルトン・オナーズ・アメックスの評判を知りたいという方は、是非チェックしてみてください。

ヒルトン・オナーズ・アメックス」編集長の本音の口コミ


まず率直な感想ですが、カードフェイスがカッコイイですよね。あとヒルトンホテルにとって、このカードのユーザーは特別ですから、カードを提示すると「ありがとうございます」と言っていただき、少し嬉しい気持ちになりました。カードホルダーが少ない今だけかもしれませんが、何となく嬉しいですよね。
特典に関しては文句ありません。ちなみにヒルトンホテルと言うと、名前に「ヒルトン」がつくところだけと思っている方もいらっしゃいますが、コンラッドもヒルトングループです。ちなみにコンラッドの朝食は5,000円もします。ちなみにこれは同伴者1名まで無料です。つまり2名で泊まれば1万円の価値ということです。ヒルトンホテルを素泊まりで利用して朝食をガッツリ食べる。これがヒルトンオナーズアメックスのお得な使い方であることは言うまでもありません。
ポイントに関しても文句ありませんし、次年度以降週末も使える宿泊券がもらえるので、これだけで3万円以上の価値があるはずです。私は仕事柄いろいろなクレジットカードを使っていますが、お得度で評価するならヒルトン・オナーズ・アメックスは間違いなくトップ3に入ってくると思います

Author : 早川聡
学生時代にクレジットカードの魅力にはまり、はや20年以上、日々お得な使い方を研究しているクレジットカードの専門家。これまでに作ったクレジットカードの数は延べ50枚以上、受け取ったポイントも数百万円超と車が買えるレベル。

本サイトにはプロモーションが含まれます。