クレジットカードランキング 最新ニュース 第65回

ジャニーズの舞台のチケットにカード枠があるって本当?
ジャニアイの枠があるおすすめのクレジットカードとは?

ジャニーズの舞台のチケット確保はFC枠+カード枠が最強の組合せ

ジャニーズファンの一部には広く知られた話ですが、実はジャニーズの舞台のチケットには、FC枠とは別にカード枠があります

これはジャニーズと提携するカード会社が、一部公演の席を抑え、カード会員限定で枠を販売するというもの。

熱心なジャニーズファンの中には、FC枠で外れた方でもカード枠でチケットが当選したという方も実は少なくありません。(ジャニーズの人気のチケットはFC枠でも100倍近くになるケースも。カード会社のチケットサービスは、知らない方も多いため、FC枠より当選確率が高い場合もあるのです)

今回のクレジットカードランキングのニュースは、ジャニーズの舞台のチケットで、カード枠を設けることがあるおすすめのクレジットカードをご紹介します。どうしても手に入れたい公演のチケットがもしかするとカード枠の対象になっている可能性も。

ジャニーズファンの方は、是非最後までチェックしてみてください。

2019年12月8日から1月27日まで令和初の開催!
ジャニアイ(ジャニーズ・アイランド)のカード枠とは?

ジャニーズファンにとって毎年欠かせないイベントになりつつあるジャニアイ(ジャニーズ・アイランド)が、今年も帝国劇場で開催されます。開催日程は2019年12月8日から2020年1月27日までの予定です。

令和初の開催という事でジャニーズ事務所も気合いが入っており、2019年10月8日にKing & Princeの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍が参加し、東京・グランドプリンスホテル高輪で記者会見が開かれました。

参考資料
「ジャニーズ・アイランド」最新作、平野紫耀「ジャニーさんの思いを伝えたい」

以下は本公演の概要です。

公演名 ジャニーズ・アイランド(通称ジャニアイ)
開催期間 2019年12月8日(日)~2020年1月27日(月)
開催場所 東京都 帝国劇場(東京都千代田区丸の内三丁目1番1号)
アクセス 【都営三田線】日比谷駅下車徒歩0分
【日比谷線】日比谷駅下車徒歩4分
【千代田線】日比谷駅または二重橋前駅下車徒歩4分
【有楽町線】有楽町駅下車0分
作・構成・演出 ジャニー喜多川
主な出演者 平野紫耀、永瀬廉、高橋海人 / HiHi Jets(高橋優斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥)、美 少年(岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)、7 MEN 侍(中村嶺亜、本高克樹、佐々木大光、矢花黎、今野大輝) / 少年忍者 ほかジャニーズJr.

このジャニーズ・アイランドは2012年から開催されているジャニーズに一大イベントですが、実はこのイベントには毎回カード枠が設定されており、それぞれのカードの会員であれば、申し込むことができます
(※ちなみにクレジットカードは18歳以上で高校生不可が保有条件となっているため、ジャニーズファンがひしめく中学生、高校生と抽選を競わなくて良い点も大きなメリットです。)

ジャニーズ・アイランドのカード会員向け限定チケットの申し込みは2019年10月10日時点ではまだ開始されていません。

この舞台のチケットがどうしても欲しい!という方は、下記のおすすめのクレジットカードの情報を是非チェックしてみてください

人気舞台「ジャニーズ・アイランド」のカード枠があるクレジットカード その1
VIASOカード

VIASOカードを発行する三菱UFJニコスは、三菱UFJニコスチケットサービスと呼ばれる、三菱UFJニコスのカード会員向けのチケット予約サービスがあります。三菱UFJニコスもジャニーズの舞台のチケットを幅広く取り扱っています。最近では2019年10月8日から2019年10月25日まで開催されるABC座「ジャニーズ伝説2019」のチケットにカード枠を設置し、抽選販売。ジャニーズ・アイランドのチケットに関しても、毎年カード枠を設置し、販売していることから、今回も抽選が行われるはずです。

VIASOカード

VIASOカード 公式サイトへ行く

年会費 永年無料
入会条件 18歳以上で電話連絡可能な方(高校生不可)
ポイント還元率 0.5%以上

三菱UFJニコスが発行する年会永年無料のクレジットカード。基本ポイント還元率は0.5%だが、携帯電話、インターネットのプロバイダ料、ETC利用料にカードを使用するとポイント還元率が2倍の1%にアップする。またVIASOカードは貯まったポイントが、手続き不要で自動的にキャッシュバックされるので、ポイント失効の心配がない点も嬉しい。ジャニーズの舞台のカード枠がある三菱UFJニコスチケットサービスについても、もちろん利用可能

VIASOカード

人気舞台「ジャニーズ・アイランド」のカード枠があるクレジットカード その2
JCB CARD W

JCBカードにはチケットJCBと呼ばれる、JCBカード会員向けのチケット予約サービスがあります。このチケットJCBの目玉チケットの1つがジャニーズの舞台のチケットです。今回ご紹介したジャニーズ・アイランドについても、毎年一定のカード枠を設置しており、カード会員であれば、抽選申し込みに参加することができます。

JCB CARD W

JCB CARD W 公式サイトへ行く

年会費 永年無料
入会条件 39歳以下でWeb申し込み限定
ポイント還元率 1%以上

JCBが39才以下且つWeb申し込み限定で発行している年会費無料のクレジットカード。ポイント還元率は、一般的なJCBカードの2倍の約1%とお得度の高いクレジットカードとしても高い人気を誇っている。カード申し込みは39歳以下となっているが、39歳までに申し込めば40歳以降も継続して持つことができる。ジャニーズの舞台のカード枠があるチケットJCBについてももちろん利用可能

JCB CARD W

人気舞台「ジャニーズ・アイランド」のカード枠があるクレジットカード その3
三井住友VISAカード

三井住友VISAクラシックカードを発行する三井住友カードも、カード会員向けに人気の舞台や演劇、コンサートのチケットを確保し、抽選販売しています。ジャニーズの公演もその一つ。ジャニーズ・アイランドのチケットも毎年一定数をカード枠として確保し、募集をおこなっているので、要チェックです。ちなみにジャニーズだけではなく、宝塚のチケットに強いことでも三井住友カードは有名です。

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード 公式サイトへ行く

年会費 1,250円 ※初年度無料
入会条件 18歳以上で電話連絡可能な方(高校生不可)
ポイント還元率 0.5%以上

三井住友カードが発行する最も一般的なクレジットカード。年会費は1,250円かかるが初年度は無料。また年会費割引制度があり、Web明細の利用で次年度以降の年会費が500円割引になる他、マイ・ペイすリボの利用で年会費が半額または無料に。年間のカード利用額によっても年会費が割引になる。また最高2,000万円まで補償が受けられる海外旅行傷害保険が付帯する点も嬉しい。カード会員向けのチケット予約サービスももちろん利用可能。

三井住友VISAクラシックカード

ジャニーズの舞台のチケットにカード枠があるって本当? まとめ

今月のクレジットカードランキングのニュースは、ジャニーズの舞台のチケットにカード枠を設置しているクレジットカードの情報をご紹介しました。

今回はジャニーズ・アイランドの公演を例に説明しましたが、ジャニーズが帝国劇場で公演する舞台であれば、カード枠が設定される可能性が高いでしょう。過去にはエンドレスショック、滝沢歌舞伎、ジャニーズ伝説、DREAMBOYS(ドリボ )、そして現在開催されているABC座の舞台にもカード枠が設置されていました。

いつ、どの舞台でカード枠が設置されるのかがわからないため、定期的なチェックが必要ですが、ジャニーズファンであれば、その程度のことは大した問題ではないはずです。

今回ご紹介したおすすめのクレジットカードの情報も参考に、激戦のジャニーズの舞台チケットを手に入れましょう!